オーストラリア生活なのだ

オーストラリアの片田舎での地味な生活に毒舌コメント吐いちゃいます。でも、たまーに普通に。

先生、頼みますよ! PC事件

 
オーストラリアの高校(特に私立)はノート型パソコンを自分で購入し(学校によってはメーカーや型番など指定されていたり、レンタル出来る)、それを持って授業を受ける体制がとられています。
娘の学校では実は先生も自分達の💻を持っています(Ipad を使ってる先生もチラホラ)。
 
PCって自分が残しておきたい画像(写真も含む)や情報を保管する場所だったりしますよね。その反面、自分が見たくない、必要のない情報も一方的に受け取る可能性があるのもPCだったりします。
内容によっては精神的なダメージを与えるような衝撃的な事もあったり(これね、決して大げさではないのよ真顔)、下手すると、その後の人生に大きな影響を与える可能性だってあるわけです。真顔真顔
そんなに心配ならば、だったらPC使わなきゃいいじゃないと言われればそれまでなのですが…滝汗
 
 
前置きがとっても長くなりましたが、何が言いたいかと言うと、例え故意的ではなくても、ハラスメントに当たる場合もあるので、自分も気をつけていかないといけないなあって思った事が授業中、某先生のIpad(このIpadは生徒さんにも使わせてる)から突然出てきてしまった衝撃的な動画から感じた事でした。
 
 
この事あと娘の小豆が精神的ショックで学校へ行けない状態が続くことになります。
 
続きはまた今度。