オーストラリア生活なのだ

オーストラリアの片田舎での地味な生活に毒舌コメント吐いちゃいます。でも、たまーに普通に。

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>オーストラリアは労働者天国

 

 

 

 

説明不足でしたが、PC事件は娘の学校の授業中に起きた事。

他人事みたいに書いてあると感じられる方もいらっしゃったかもしれませんが、決して軽んじて書いてるわけではありませんのでご理解くださいませ。全部書こうとすると、おそらく日本で同じ事が起これば、ニュースで取り上げられる大きな事件になり兼ねない内容でもあるのと、大豆地方のコミュニティーは激せまなので、個人特定が簡単にできてしまいます。その為、随分と割愛して書いていますので、わかりずらい文章になってることも併せてご理解ください。

 

PC事件後、娘は不登校が続いています。学校側との話し合いも続いています。

学校側は警察とビクトリア州の先生達を管轄する所(名前が思い出せない)に通報したけど、オーストラリアでは故意的ではない限り、解雇する事は法律で認められないという事で、その先生は今も学校で教えています。

故意かどうかなんて、本人しかわからないし、じゃあ、故意的では無かったら全て許されるのかと言うのが私の本音。


まさに、オーストラリアは労働者天国!!



教育の場である学校で、こんな状態になってしまっても許されるオーストラリアの法律。 で生徒が学校へ行けずに苦しんでいるというのに(理由は他にもあるのですが、明らかに不登校のきっかけを作ったのは軽率すぎる某先生の行動から)、本人の心の内は分かり兼ねますが、平然と学校で教えている先生に憤りを感じ、と同時にこの国の資質と言うものが改めて低いと再確認したしだいです。