オーストラリア生活なのだ

オーストラリアの片田舎での地味な生活に毒舌コメント吐いちゃいます。でも、たまーに普通に。

クリスマス

f:id:Hannatan:20181127131159j:image

アメリカ時のクリスマスツリー🌲

 

ようやくクリスマスツリーを引っ張りだしました。アメリカにいた頃、周りの方はツリーをファミリー用のツリー🎄(大体生ツリー)と、写真のように、家の前を通る人が見れるようにように電飾オンリーのツリーと2ー3本持ってらっしゃる方が殆どでした。

我が家は電飾オンリーのツリーだけでしたが、こちらをオーストラリアへ持ち込みました。出してみたものの、電気をつけるのに電圧機が必要なので、今年はオーナメントを購入。

f:id:Hannatan:20181127130942j:image

総勢150個のオーナメントですが、まだまだ増やす予定でいます。

オーストラリアでのクリスマスは何となく違和感丸出しで、お店に行くと、クリスマスグッズの横に夏用の水着、ビーチタオル、浮き輪も含めプールなどが売られています。

 

夏のクリスマス…

季節がなんかしっくりこない。

f:id:Hannatan:20181127132637j:image