オーストラリア生活なのだ

オーストラリアの片田舎での地味な生活に毒舌コメント吐いちゃいます。でも、たまーに普通に。

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>”ちょっと狂気な日本の校則”



いつも楽しみのしているみゃびーさんのブログから。


大豆家も4年ほどアメリカにいました。
娘の学校(2校)を参考に。

校則が厳しいかどうかは学校によって違います。

音譜基本ネールやお化粧は個人の自由。
びっくりするする位のバッチリメイクをしている子や「魔女🧙‍♀️か!」って言いたくなるくらいのビックリネールをよく見かけます。

が、 誰も気にしてはいないウインク

音譜スカート.ショートパンツ丈の長さやノースリーブの服の幅が決まっている
最初の学校は決まっていてました。これに違反すると、警備員に捕まり、イエローカードが出され、学校からジャージみたいなのを渡され、1日、その服を着て授業を受ける。→これに制服がミニスカートが普通の日本から来た子がよく捕まってました(^▽^;)

音譜授業中のガムや食べる事
   先生によるかな〜。

そして現在通っているオーストラリアの学校は

音譜ネール、髪の毛を染める、髪が顔にかかってはいけないとか、結構日本の学校の校則に近いものがあるかな。オーストラリアは制服があるので、夏でもブレザーを着ないといけないとか。勿論、授業中のガムなんてもってのほか!!→イギリスのマナーに準じてるところがある気がする…

ハッキリ言って、みゃびーさん同様、そんな厳しい校則作らなくとも、その人自身がしっかりとしてれば、いいのではと思っちゃいます!

それでも校則を作らないといけない理由…

出来ない子もいるから仕方がないってところでしょうか? それとも、学校の体裁か!?

みゃびーさん、いつも楽しいブログありがとうございます!!