オーストラリア生活なのだ

オーストラリアの片田舎での地味な生活に毒舌コメント吐いちゃいます。でも、たまーに普通に。

オーストラリアの電化製品


こんばんは爆笑

オーストラリアへ来て、1ヶ月が経ちました。
何もない状態からはじまり、先日ようやく、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機、ダイニングテーブルが揃い、最低限の生活が出来るようになった次第です照れ。冷蔵庫がなかったので、食生活は悲惨なもので、食べたくないピザやハンババーガーが続いたりして、しばらくは見たくもないウエスタンフード滝汗。ほら何せ、田舎だから、ファストフードはKFCかマックしかお見かけしない。
現在通関待ちのエアー便(炊飯器や簡単なキッチン用品など)が揃えば生活に潤いも出るところですが、荷物がオーストラリアに届いたよーと連絡が来てから、何日も経っております。

新しいお仲間の電化製品のご紹介!


{96EB88BB-970F-4FC8-9548-04D5ED8F67D3}

コードレスの掃除機。
Bosch(ボッシュ←言い方合ってる?)
ドイツ🇩🇪メーカーでございやす。ダイソンの重い掃除機と素晴らしい助っ人君、ルンバは只今船の中で休息中ですので、サード掃除機として買いました。(本当はダイソンのコードレスが欲しかった。予算合わずに断念笑い泣き) タイル(リビングの床はタイルの我が家)は勿論の事、カーペットでのお掃除も吸引力抜群。
連続使用は最大50分となってるけど、それは大袈裟な感じで、実際は20分持てばいい方。
お手入れは超簡単。気になるお値段ですがダイソンの1/3ってところです。

{F30F4801-934E-45EA-A7BA-B44FF836FFF1}

冷蔵庫。こちらもBosch🇩🇪。日本のメーカーで欲しいのがあったのですが、こちらは納入日が合わず断念。可もなく不可もなくの冷蔵庫。冷凍庫が引き出し式だったら更によしって言ったところ。


{FC5EDB88-7FD4-4A2F-91F6-DB5C7E231B86}

洗濯機。こちらもBosch🇩🇪。乾燥機付きが欲しかったけど、予算合わずです。こちらは、期待はずれ。洗濯後、中身を取り出してみると、濡れてない洗濯物があったりして、キチンと洗ってくれてる気がしない。買ってしまったので使いますけど…チーン


{D652CECE-38E9-4972-AB4B-D9387FF99801}

電子レンジはパナソニック。中がフラットなので、お掃除楽チン。

大豆家の新しいお仲間の紹介でした。

大事に使わせていただきますニコニコ