オーストラリア生活なのだ

オーストラリアの片田舎での地味な生活に毒舌コメント吐いちゃいます。でも、たまーに普通に。

オーストラリアのここがヤバイ

 
 
こんにちは。
 
大豆家地方、強風の1日。
夏なのに、寒い!


 
オーストラリアのこんなところが気になったバージョン。
移民の多い国であるし、土地柄もあるのではと思われるので、言い切るまでには至りませんが…
あくまで個人の感想って言うか、思った事なので悪しからずデス!
 
「Excuse me」とか言わない
スーパーとかでいつも思う事。ぶつかったり、前を通る際でも何も言わない人が多い。
アメリカでは日常的な事だったので、ぶつかっても何も言わないと、イラっむかっ
マナーがないのか、モラルが低いのか。
これ、オーストラリアだけではなく、アジア人も言えない人が多いかな。
言ったり、言われたり、余計なストレスや苛立ちをなくし、気持ちよくいるためにも、必要だと思っちゃいます。
 
意外に運転マナーが良い
 
あちこちに監視カメラとかがあるから?
めちゃくちゃな運転をする人は少ないし、スピードも制限速度内で走行してる車が多い。信号無視も今のところ見たことがないけど、あおる車は結構いるかも。
 
ペットフレンドリーではない
 
大豆家には老犬がいます。ホテルを取ろうにも、中々、ペットと一緒に泊まれるところがない、家を借りるにも犬や猫がいると、途端に難しい。
こう言うところ、オーストラリアは後進国だなって思う部分(全般的に先進国とは言い難い部分は多いけどね)。
 
複雑な事が出来ないもしくはしたくない
 
と言うよりは、わからないと言った方がいいかな。要は、頭を使って論理的に発展できない人が多い。→こう言う人ほど、威圧的もしくは偉そうな上から態度をする人が多い感じがする。
 
自分を守る事に精一杯で言い訳が酷い
 
オーストラリアって、自分の事を棚に上げて、
人のミスを重箱突っつくみたいな人が多い。特にお役所関係(〇〇センターや運転免許関係の受付は酷いよ)。あと、不動産関係ね。どの人も言い訳が、おかしいだろ!ってツッコミを入れないと気がすまなくなる!
 
他にも気になるところあるけど、あまりいっぺんに言うのもどうかなと思い、今回はこの辺でやめておきます。😁