オーストラリア生活なのだ

オーストラリアの片田舎での地味な生活に毒舌コメント吐いちゃいます。でも、たまーに普通に。

学校の問題 〜高校生のドラック〜

 

最近、娘の学校が騒がしい。 反抗期真っ只中のティーンを管理する学校は本当に大変だと思います(前置きしておきます…ニヤニヤ)。

 

噂話や情報は直ぐに入ってくるし、「○○さんが。。。。」というと、「ああ、あの子ね!」と個人が特定できてしまうくらいの田舎な学校なので、行動にはくれぐれも注意したいところ!滝汗

 

ドラックで退学が出たり、大胆にも学校でアルコールを飲みまわしていたりと、びっくり問題行動の連続中ゲロー。この問題行動はすべて寮生ということで、100人近くの寮生をほぼ1人の先生が管理するのは難しいだろうと予測していましたしが、今回の事で寮の中で管理が行き届いてないことを裏付ける形となりました。

 

後日、某先生に特にドラックの件について突っ込みをいれてみると、『そんなに問題な事なのか!?』みたいな発言をされていて、事を簡単に考えているというか、他人事のように扱っているというか、先生がこれじゃあ、ドラックする生徒さんがいてもおかしくないなって思ってしまいました。 周りでドラックを許さない状況を作るのが大人や学校の先生の役目でもあるのだと思うのですが...子供を預けている以上、こういう問題をうやむやにしたくありません。この狭いエリアで高校生が入手できるのだから、かなり横行してるのかなって思ったりもしてます。

 

本当は退学になった生徒のその後(びっくりするよ)と学校の対応のまずさを書きたかったのですが、あまりにも酷いのでやめておきます!えー

 

アルコールにしても、 一部の守らない人達の為に、更にルールを厳しくしないといけなくなるわけですよねニコニコ結局は自分達に跳ね返ってくる事が理解できる年齢だと信じたいです。