オーストラリア生活なのだ

オーストラリアの片田舎での地味な生活に毒舌コメント吐いちゃいます。でも、たまーに普通に。

引っ越し荷物


ご無沙汰してます。


微熱続きと、体調不良続きからやっと解放され、手のこわばり以外は元気になりつつあります。

この体調不良の間に、ようやく引っ越し荷物、船便の本体が3ヶ月ぶりに手元に戻りました。途中寄港先のパナマで渋滞に巻き込まれ(船の渋滞もあるのねびっくり)、オーストラリアへ到着がかなり遅れましたが、心配していた電化製品などの関税がかかりそうな物も、特に税関で引っかかる事もありませんでした。爆笑


家具を含めたダンボールの山80箱強が片付くのはまだ先になりそうです。(大豆家は荷物が比較的少ないと言われ続けてきましたが、どうしたもんでしょうか。アメリカで断捨離をしてきたにもかかわらず、この4年の間にかなり増えていたようで、荷物が届いてみて気づいたのですが、さらに断捨離をしないといけなさそうです。えーん


今回、最後まで引っ越し業者 ヤマト社とニューウェーブ社への不信感と信頼感は戻る事ありませんでした。彼らはをつき、その嘘を認めたくないためにあれこれと言い訳をし(言い訳が言い訳にならないくらいの酷い言い分)、最終的には私達側が悪いとしたアメリカのヤマト社。態度横柄なニューウェーブ。これに対し、断固として本社にクレームを入れることにしました。まあ、これでこちらのせいにするようであれば、その程度のレベルの低い会社なんでしょう!プンプン 



二度とお願いする事はないですが、引っ越し業者を選択する上で、大変な勉強になりました。 調子の良い事を言い並べる会社は要注意!


少し前の野焼き。カンガルー達も逃げていく姿を見かけ、いつも遊びに来るトリさん達もこの日はきませんでした。キョロキョロ