オーストラリア生活なのだ

オーストラリアの片田舎での地味な生活に毒舌コメント吐いちゃいます。でも、たまーに普通に。

アメリカのスーパー vs オーストラリアのスーパーの駐車場

 

突然ですが、どちらがお好みですか?

 

① ショッピングセンター(モール)内に併設されているスーパー

             

                                 or

 

② スーパーそのものだけ(個人商店の併設は含む)

 

 

日常生活の上で、スーパーへ行くのは欠かせない方が殆どだと思いますニコニコ。 オーストラリアのスーパーは①のショッピングセンター内にあることが多く、②は基本アメリカに多いパターンです。

どちらも、メリット、デメリットありますが、

アメリカにいる間は、買いたいものごとに、車で移動しなければならないし、一か所で購入できないなんて、土地の無駄遣いそのものだ!!とか思ってました(土地が広いからできる技でもあるのですが…)口笛

いざオーストラリアへ戻って思ったことは、今まで、思っていたことと逆。ショッピングセンターは混んでいることが多く、車を駐車するのも一苦労。スーパーの近くに駐車出来ればラッキー。大体、そういうところは埋まってるか、シニア、赤ちゃん連れ、ディスアビリティ専用になっているか、駐車の取り合いだったり、なんだかんだと結局は遠くに駐車することが多いです。

オーストラリアの駐車場は、アメリカの駐車場内に比べ、かなり狭い上に、駐車スペースも縦横幅がなく、大型車などは、はみ出して止めてるところをよく見かけたりします。カートを押しながら、狭い駐車場を横断すること→ 結果、ストレスなんですよね。超面倒くさがりの私としては、普段の買い物としては、やはり①は避けたいところだと思うようになりました真顔