オーストラリア生活なのだ

オーストラリアの片田舎での地味な生活に毒舌コメント吐いちゃいます。でも、たまーに普通に。

MINISO JAPAN

オーストラリアの一部ではDaylight Saving Time Endということで、夏時間が終わり、今日から冬時間です。イースターで4日間のお休み中。
{D460DF47-E4D4-4417-AD00-82591960F8D1}



娘(小豆)の学校行事、キャンプが来週早々にあるので、必要な物を買いに某ショッピングセンターへやってきました。(予定表をもらったのが、木曜日。準備はこの4日間のお休みの間にしないと間に合いません。)

スリーピングバッグもこの時期だからか、どこへ行っても品薄状態で、秋から冬にかけての仕様のものが見つからず、焦りましたが、ようやくアウトドア専門店で見つけました。目ん玉が出そうポーンな(言葉遣いが悪くてゴメンなさい!)お値段でしたが、長持ちはしそうなので、これで良かったです。

そして偶然にMINISO (日本語だとメイソウ)を見つけ、どれだけ品物が似てるのかほんのすこし覗いてみました。 やっぱり微妙〜ですニヤニヤ! コピペ品ですね。よく商売を許してるなぁって感じました。

英語だとミニソウですが、何故だか日本語だとメイソウ。中国語の「没有」(メイヨウ)→日本語の意味は「ない」の発音にも似ている感じ。
次に行く事はないです。


{83DDF985-5E26-4D77-AA81-075834778C62}