オーストラリア生活なのだ

オーストラリアの片田舎での地味な生活に毒舌コメント吐いちゃいます。でも、たまーに普通に。

体調の変化 2か月で7キロ減 おかげでお尻が…

 

オーストラリアへ戻り、とってもゆる~いグルテンフリー生活を始めた、大豆家。

段階を踏んで、完全とはいかないけど、「とってもゆる~い」から、「時々ゆるい」までに切り替えようかと考えてます。

グルテンフリーの食事は、娘くらいの年齢になりますと、ある程度味覚が完成されているので、どうしてもグルテンフリーの食事は

美味しくは感じられなかったり、物足りなかったりして移行が簡単にはいかない。(料理の仕方もあるのでしょうが…滝汗) 

そんな事もあるので、まずはとってもゆる~くね。

 

 

グルテンフリー生活のいきさつは次回にしますが、オーストラリアへ来てから、ほぼ、白米を食べてない事(炊飯器が故障中)、ゆるーいグルテンフリーの生活もしている為、食べるものといえば、お肉、野菜が中心(お魚は高くて、手を出すにはなかなかの勇気が必要ニヤニヤ)。 アメリカではほぼ毎日食べていた甘いものも今は、ほとんど食べていません。

 

結果、肌の調子がよくなり、イライラする事も減り、体調がすこぶるよくなりました~。 ダイエットは万年の課題なんですけど、今回は別にダイエットしようと思ってしたわけではないけれど、2か月で7キロ減となり、体が軽く感じられるようになりましたよウインクビックリマーク

実は先日、7キロ減のおかげ!?で、ジーパンもダブダブとなり、ずりずりさせながら、買い物へ行ったら、気づいたら、半分お尻が出ている状態となっていて、とっても恥ずかいをしたことがありました。 

 

故障中の炊飯きの代わりにをお取り寄せ中。届いたら、ご紹介させてくださいね。