オーストラリア生活なのだ

オーストラリアの片田舎での地味な生活に毒舌コメント吐いちゃいます。でも、たまーに普通に。

うわさのTefal Cook4me

 
炊飯器が故障して1ヶ月くらい。鍋でお米を炊く、新しい炊飯器を購入との間で葛藤。
 壊れた炊飯器は新品だったこともあって、購入という決断は中々踏み切れず。悩みに悩んで、炊飯器を完全に手放す事にしました。
 
代わりに届いたのがこちら💁
 
{0F0B6CFA-C96F-4152-89BA-2F13813DDC19}

 
Tefal Cook4me。保温機能がついた圧力鍋です。
レビューにも書かれてるのですが、とにかく大きい!今までの5.5合炊きの炊飯器よりも大きいかもしれません。
 
白米や玄米も炊けますが、日本で発売されているCook4meとは少し違って、
お釜に炊飯器のようなメモリがついてついていないのと、200グラムからのはかり炊きのようですね。
一合は150グラムなので、一合半には少し届かない感じでしょうか。
レシピを見たところ、300グラムで9分推奨となっているようですが、
日本のように3分で炊くということは出来ないのかしら?
 
しばらく、勉強が続きそうです。
 
 
 
{C01F340C-698B-4716-AD67-95DC9A1DC874}