オーストラリア生活なのだ

オーストラリアの片田舎での地味な生活に毒舌コメント吐いちゃいます。でも、たまーに普通に。

オージーの言い訳


大豆家の現在の庭の芝生。




2ヶ月近くこんな感じ。


2月からお願いをし、3月までは週一、4月からは3週間ごとにお願いしてた芝刈りですが、6月中旬までに、来たのはたった3回。4月に来たっきり。
しかも連絡なしのドタキャンばかりで、こちらから連絡して、ようやく返答がくるという、少し良識から外れている⁈ もろオージーってタイプのおじさんは、人柄は良い人で、仕事が始まれば、細かいところまで手が届く。
「頭痛がする」、「お母さんが病気」、「芝刈り機が壊れた」、「車をぶつけて修理しないといけない」などが来ない理由。

芝刈りのおじさんだけではないです。 家の修理業者も今から行くと連絡をよこしたまま来なかったり。
理由は、「お昼を食べないといけなかったから。」だって! (一体お昼に何時間かかるのか?と言いたいところだけど、もはや突っ込む気にもなれない)

オージーの言い訳ってこんなのばかりで疲れる。

こういうところが馴染めない、好きになれない。

猶予とチャンスは何度も与えたので、これ以上は無理。別業者にする事にしました。