オーストラリア生活なのだ

オーストラリアの片田舎での地味な生活に毒舌コメント吐いちゃいます。でも、たまーに普通に。

手強い相手と格闘

 

それは…

 

 

蟻さん🐜 と ハエさん!

 

 

オーストラリアって虫が多くて、毎日絶叫。

 

その中でも、蟻さんとの格闘は朝から始まり夕方がピーク。

オーストラリアの家って、正確に出来てないから、あちこちに隙間があって、そこから出入りしてるので、いたちごっこ

蟻さん退治はアメリカで発売されてるcombat っていう製品が今までの中でベストだったけど、ここオーストラリアではお見かけしません。

 

オーストラリアでは何がいいのかさっぱり分からず!

 

びっくりするほど大きいハエさんは、なんと言っても素早い動き。これには、感心してしまう部分があるけど、奴らは口や目にめがけて近寄ってくる!

これにいつも、キーキーくるのが娘の小豆。

 


そう、この声が一番の格闘!


母はそれにやられてしまうのです。小豆のキーキーはハエさんや蟻さんよりも手強し!なのです。