オーストラリア生活なのだ

オーストラリアの片田舎での地味な生活に毒舌コメント吐いちゃいます。でも、たまーに普通に。

Fine motor skill とひねくれたいお年頃

 

コストコで何を買おうが人の勝手。

痩せようが痩せまいが、その人がそれで良ければそれでいい。自己責任なんだから。

余計なお世話と言うもの!

なんだか面倒くさいブロガーがいるわ。

とひねくれモードの大人気ない私。キョロキョロ
(アレ…⁇ もしかして面倒くさいのは私か笑い泣き)



ショーングレン症候群の影響で手の動きが鈍くなってるので、手先の運動を兼ね, 細かい作業の訓練(Fine Motor Skill)中。その一貫でクロスステッチをしておりますが、普段超がつくほど面倒くさがりな私ですが、意外や意外、こういうちまちました作業は大好き❤ 完成にはまだ時間がかかりそう。

因みにFine motor skillは日本語だと微細運動技能と言う意味のようですが、日本語の訳が大袈裟な感じが否めないのは私だけかもしれませんが、要するに手先のデリケートな細かい作業の事で、例えば、パズル、折り紙、針仕事(クロスステッチも含むよニコニコ)、ビーズなど。小さなお子さんもこのFine motor skill は成長に大事。